yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

卒業

お久しぶりです。

 

先日、大学を卒業しました。

長いけど短かった5年でした。

 

案の定ぼっち参加となりました。

親を呼びつけて、つらさを回避しました。

 

数少ない後輩とすれ違いました。

声をかけましたが、それだけ。

大してかまってあげていなかったためかそれっきりでした。

写真も自分しか写ってないものばかりです。

 

やっぱり、去年卒業すべきだったか…と何回も思いましたね。

それも覚悟のうえで休学を決めたのですが、やはり後悔が全くないとはいえないです。

 

人脈、人望のなさを実感し、SNSで卒業しましたの投稿を見て、しばらく傷を抉られてました。

入学式もぼっちだったので、ぼっちで始まりぼっちで終わる大学生活だった…とか落ち込んだりもしました。

 

卒業した実感はあまりなく、学生証を式の後に返却し、

あーもう学割うけれないんだなーと思ったくらいです。

 

正直、4月から社会人としてやっていけるか全く自信がないです。

そもそも意欲が全然なくて、自分の屑さをまた実感してます。

 

なぜか鬱々としている今日この頃です。

本来プラスのエネルギーに溢れそうな卒業というテーマなのになあ…

 

ともあれ、ここまで見守ってくださった方々、ありがとうございました。

ブログはこのまま続けます。

(更新頻度はすっごい低いと思いますが…)

 

 

 

 

↓去年卒業式に顔を出したときのブログ。

yyyox.hatenablog.com