yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

久しぶりの更新ですが、ネガティブな感じです。

前回の更新が、10月の頭で、今回はもう10月の末ですね。

今月は全然更新する気になりませんでした。

 

(10年メモというものの存在を知り、即購入したのですが、

そこには毎日ちょっとした日記をつけています。

ブログを書くパワーがそっちに移ったのかもです。)

 

未だに、就職先は決まっていません。

今日、面接を1社受けて、持ち駒は2つです。

 

私は果たして就職できるんでしょうかね…

「このまま就職できずに、社会の一員になることはなく、

世の中や周りの人から冷たい視線を浴びる一生になるんだろうなあ…」

という気持ちが湧いてくることが多くなったような気もします。

 

今日の面接は、全然手ごたえがないです。

そして、ふと思ったこと。

自分は相手がなにかしてくれると思って受け身になっている。

give&takeでいえば、takeせずにgiveされることばかり待っている。

 

このことに気づいたことで、より自分はまだ子供だな、と実感して落ち込みました。

 

バイトでも最近いろいろ思うところがあります。

自分のやり方はまだまだ課題がある。

なんかうまくいかない。もっとうまくできる気がする。

もう半年以上やってきて、これか…と。

 

 

うーん、前にもブログに書いた気がするのですが、

こうやって、「ここが自分のダメなところだ、ここが課題だ」と挙げてるだけじゃダメなんですよね。

じゃ、どうするのか、それを考えて実行に移さないとダメなんだろうな…

 

と、思いながら、実行に移せないところもダメなところなんだ…