yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

マイペース

お久しぶりです。

 

もう10月になってしまいましたね。

最近はマイペースに就活をしています。

 

週末は3日連続で面接があり、面接自体久しぶりだったのですが、

自分でもよく3日乗り越えられたなーと思っています。

 

それぞれ不合格、通過、結果待ち、という状態です。

 

もう内定式という1つの区切りを超えてしまったので、

もう焦っても仕方ないな、と今は穏やかな気持ちです。

 

そして、大学も始まります。

単位は余裕ですが、興味ある講義を受けるつもりです。

そのためにも就活は終わらせたかったですが、仕方ない。

 

 

話は変わりまして、今日はバイトの飲み会がありました。

久しぶりの飲み会。前回のバイトの飲み会は楽しかった記憶があります。

 

今日は、女子率が低く、初めは不安でした。

あまり輪に入れてない女の子に声をかけて初めは話してましたが、

お酒が進むにつれ、他の席の近い男性陣と話してました。

 

初めはその男性陣とも探り探りでしたが、最終的には話も弾んで、

なかなか楽しかったかな、と思っています。

 

感じたこととしては、女子と話すほうが気を使っていまいち楽しめないということです。

男性と話すほうが気を使わなくて、なんだか楽しい。

まぁ、女子でも仲が良くて何でも話せるなら楽しいですけど。

 

結局は、無理せず猫を被らず素でいられるかどうか、なのかもしれません。

 

去年、楽しめないと悩んでいたゼミの飲み会も、結局は素の自分じゃなかったんだろうな。

どう思われるか、ばっかり気にしてたもんねぇ。

 

最近こういう交流があまりなかったから、また交流したい感が強い。

普通に今ちょっと寂しくなってきた気がする。笑

 

若干酔いが残ったままの投稿でした。