yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

ブログ開設から1年

こんにちは。

 

タイトルの通り、このブログ開設から1年経ったようです。

いつも読んでくださる皆さん、ありがとうございます!

 

ブログを開設しようと思ったきっかけは、就活です。

去年の今頃、就活がうまくいかず、病み期に入っていました。

 

マイナス思考な頭の中でいろんな思いや考えがぐるぐるしてました。

そういったものを誰も私を知らない場で吐き出そうと思いブログをはじめました。

 

内々定はもらえた

・辞退した

・休学した

・公務員目指した

・結局不合格

・またスタートに戻る

その他諸々・・・

まさかこんな経験をするとはブログ開設時には想像できなかったでしょうね。笑

 

ここ最近の私は相変わらずやる気ありません。

また、去年と同じ状態になってしまった・・・と

さらに落ち込んでいます(いました)。

 

昨日、このままだとさすがに・・・と思い、

また大学の就職課へ、相談に乗ってもらいに足を運びました。

 

私のモチベーションの下がりようを見て、先生はなにか察したようで、

「あなたのペースでいいから、少しずつやっていこう。

またスイッチが入ったらいつでも連絡してね。」

というお言葉を頂きました。

 

3日前までは本当にモチベーションはマイナスでした。

昨日は先生と話したことで、少し回復。

今日は、やっとプラマイゼロ、という感覚です。

 

9月中に決めたいとは思っていましたが、

今は、そこにあんまりこだわらなくてもいいかもな~とも思っています。

まぁ、それでもやっぱり焦る気持ちは出てくると思いますが。

 

1年前の自分が、この状況を知ったらちょっとショックだろうな、と思いつつ、

終わってしまったことはどうにもならないと開き直ってます。

 

「頑張ります」とは言えませんが、ブログは気ままに書きたいと思っています。

よろしくお願いします。