yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

去年とは違うぞ

お久しぶりです。

 

ここ1週間で面接を2回経験しました。

1回目はめちゃくちゃ緊張しましたし、当日朝は腹痛に吐き気。

2回目は、1回目の面接で燃え尽きていたこともありあまり緊張しませんでした。

(面接直前、部屋に入る前は緊張しました)

 

で、去年とは明らかに違うと感じました。

去年は、もう自分に自信がなさすぎました。

 

面接に受かる、という自信ではなく

ここで落ちても大丈夫、自分の味方になってくれる人はいる

私は愛されてる(心屋流)、という自信です。

 

そんな自信が今回はありました。自分に思い込ませました。

そしたら、ハキハキ話すことができました。

質問に対してズレた答えになっていたかもしれませんが、どうでもよかったです。

 

あとは、予備校にて面接練習を数回していたことも自信に繋がりました。

去年は面接練習なんてほとんどしませんでしたから。

 

そして、大学の就職課に相談にも行きました。

これも去年とは違う点ですね。

 

内定というゴールはまだまだすっごく遠いところにあります。

正直もうやり切った感があって、就活終わりたいです。笑

 

ここから数日間は少しゆっくりしようと思います。