yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

ぼろぼろ

うわーどんどんボロが出ていくー!!!(心の声)

 

 

今日はバイトでした。

普段他のバイトの人たちとはあまり交流がありません。

 

が、今日は流れで少し交流がありました。

 

生徒も混ざっていたのですが、年齢を聞かれまして。

他のバイトの人たちの年齢も少しわかったりして。

 

いや~なんというか・・・

私が思ってたよりずっと若い人がいてちょっとショックでした。

めちゃくちゃしっかりしてるのにそんなに若いの!?って感じで。

 

私はというと、1年遅れということもあり、正直に年齢を言いたくなく・・・

まぁ、最終的に4回生で22歳って感じに落ち着いたのかな・・・

私は濁していましたが、今思えば別に濁さなくてよかったかもしれない。

そうやって隠して行こうとするから変になるのであって、堂々と正直になんでも話せばいいのかもしれない。

 

私にとっては、思ってたより若い人がいることが一番の衝撃でしたね。

19歳ですよ、19歳。4年も下じゃないか・・・どういうこっちゃ・・・

10代ってなによ、こわい・・・ひぃぃ・・・

 

で、他の人たちにとっては他にも驚くことがいくつかあったようで、驚かれました。

(文がおかしい)

 

 

今まで全く交流がなく、特に情報を出す機会もなかったのでいいんですが、ずっとクローズだったんですよね。私が。

で、今日いきなりちょっとこじ開けられて、そこからボロボロとボロが出たな~っていうのが、冒頭の心の声です。笑

 

 

でも、やっぱりもっと他のバイトの人たちとも交流できるならしたいです。

普段は生徒がいるからあんまりなんですよね。

 

来月飲み会があるらしいので、そこにちょっと期待ですかね。

 

 

あぁ、あと私がいろいろ隠したがるのって見下されたくないからかもしれません。

4回生であの教え方なのか・・・、とか俺より年上なのにあんななのか・・・とか思われたくないから。

これはバイトに限らずですけど。

 

前から感じてたりしてましたが、私は自己否定していて、だからうまくいかない。

なんで自己否定してるのか。

周りから見下されたくない、変に思われたくない、など周りからマイナスのことを思われるのが嫌だから、周りにそうされる前に自分で自分を見下しておく。

だから自己否定している。していた。癖がついた。のだと思います。

こういう風に文章として気付いたのは今日です。

 

本格的にカウンセリングとか受けようかと迷う今日この頃。