yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

方向性

今日は、また面接相談に行ってきました。

 

予約したのが結構前なので、予約時と気持ちの差がまたありました。(悪い方向に)

なにを相談するかもほとんど考えてませんでした。

 

でも、自己PRにボリュームをもうちょっとつける必要があるということを思い出しまして、まずはそこを相談。

志望動機もほったらかしだったし、併願先のESも全く触れてないし、それについてもアドバイスをもらいました。

先生とは雑談っぽく話をして、なんとな~く方向性は見えました。

 

先生「結局はなにがやりたいのかだよね」

私「ん~~わからないんですよね~ハハハ・・・」

という、デジャヴを感じるやり取りもありました。笑

 

なんとな~く見えた方向性っていうのは、結局は今まで自分の目で見てきたこととかやってきたことに寄ってました。

それは「本当にやりたいこと」ではないのですが、「面接で話す」に限ればこれでいいのかな、となんとなく思いました。

自分の目で見てない、経験もしてないことなんて結局は語ることはできないんだろうなぁ、と。(当たり前だけど)

 

 

 

 

働きたくないから、就活したくないのか

面接を受けたくない(傷つきたくない)から、就活したくないのか

自分には他の道があるという希望を持っていたいから、就活したくないのか

 

あれ、そもそも就活したくないんだっけ?笑