yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

先延ばし

私ってほんとにギリギリにならないと決められない人間なんだな、とふと思いました。

 

決断はたぶんなんとなく、うっすらでももう決まっているのに、

ギリギリまで延ばして延ばして・・・

 

結局そっちに決めることもある。

そんなときは、「もっと前からこうするって決まってたよな・・・悩んだ時間なんやったんや・・・もったいない」って思っちゃうわけです。

 

何回もこんなことやってきたなー

馬鹿だなー

 

「なにか期限あることは、期限をめっちゃ早めて提示してくれたらいいのに・・・」

 

 

そうか、自分で期限を早く設定すればいいのか・・・!

(そんな文章や言葉は何回も見てきているはずですが・・・)

 

期限を早く設定するのはいいとしても、それを縛るものがないんですよね。

頭の中では、「期限設定したけど、ほんとはまだあと数日あるし~」ってわかってるからな~

 

なにか強制力みたいなものありますかね・・・。