yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

シャキッととしたい

お昼、コーヒー買って、飲みました。

いまだにそれほど気合は入っておらずシャキッとしてませんが・・・

気持ちは少し落ち着いた気がします。

 

 

集団面接練習行ってきました。

前回は、嫌だいやだ~~と思いながらの参加だったので、終了後はすごいすっきりしたんですよね。

今回は、一度経験済みだったので、そこまで嫌な気持ちはありませんでした。

多少の緊張はありましたが、前回ほどではなく、余裕もありました。

 

まー、話し方はまだまだ下手だったと思います。

志望動機なんてほんとに。

他の参加者の人たちの発言も聞きました。

 

実体験を交えた内容って説得力あるんだなー、っていうのが一番の気付きですかね。

 

面接練習としては、いまいちだったかな、と思いますが、他の人たちが話す内容を知れたことは収穫ありですかね。

(もうほとんど内容忘れたけど・・・)

(途中からスイッチオフで上の空状態でした)

 

面接やら志望動機やらとなんやかんや言っても、筆記が通る気がしないんだよなぁ・・・

なんとかならないぞ、これでは。

どうするんだ私。

大丈夫じゃないぞ。