yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

模試

昨日は模試がありました。

 

ここ10日くらいは勉強に対する意識が(いい意味で)少し変わって、

なにも予定がない日の勉強時間は増えていました。

 

予定がある日も、できるだけ勉強に向き合ってました。

勉強内容も以前より理解できるようになってました。

 

そんなこともあって、前回の模試よりはいけるんじゃないかと思っていました。(フラグ)

 

 

結果、自己採点したら散々な結果でした。

前回より手ごたえがなさすぎて落ち込みました。

 

まぁ、急に、10日やったことの結果がすぐに出るのは難しいでしょうけど、それでも、それにしてももうちょっとできてもよかったんじゃないのか・・・?と。

 

で、模試の後も復習みっちりやるぞー!という気持ちはどこかへ行ってしまい、模試後は、今日はもう・・・いいか、自分頑張ったよな・・・と、喫茶店へ行ったり、買い物したりしてました。

 

帰宅後も、テレビ見たりだらけたりしていたのですが、お風呂に入ってる時に、「あーでもやっぱ駄目だな・・・きっとあれが足りないんだ、こうすればいいんだ・・・」などと考え始め、やっぱり復習しよう、と思い立ちました。

1時間程度ですが、復習しました。

明日も復習の続きして、少し勉強の仕方見直そう、やるぞ・・・なんて思いました。

 

寝る前には、「あれだけ落ち込んでたのに、もう復習するなんて、自分すごくない?いつもなら数日引きずって勉強とかしないのにすごくない??」という気持ちになってました。

 

で、今朝ですよ。

昨日の気持ちはどこへやら。

なんだかやる気にならない。

 

さっき少し手を付けたのですが、全然頭が冴えなくて集中できませんでした。

なので、ブログを書くことに逃げてきました。それが今です。

 

心折れたのに、意外とすぐ持ち直して自分すごい!と思ったものの、またなんか心折れてる?・・・って感じです。

 

一晩寝ると結構どうでもよくなっちゃいます。

昨日の気持ち戻ってこないかな・・・