yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

昨日は一日、自己PRと志望動機に苦しみました。

 

昼間に泣いて、いやいや向き合って

夜は頭痛くなってきて目も閉じかけ・・・(眠いだけ?)

 

もう無理、寝たい・・・と思っていたのですが、

踏ん張ってもう少しだけ志望動機を考えることに向き合いました。

 

完成形とはほど遠い、まだスタートラインって感じの文章は一応できました。

文章量も少ない、抽象的、的外れ、要点がわからない、

そんな文章だと思います。

でももう無理、これ以上は知らん。

という段階で体力的にも精神的にも耐えられなくなり寝ました。

 

今朝、起きてからは、昨日めちゃくちゃ泣いたからか、完成度超低いけど一応文章を作っておいたからか、全然不安な気持ちがありません。

(面接練習の直前とか始まったら、めちゃくちゃつらくなってるかもしれないけど。泣きたくて、情けなくて、帰りたくて、逃げ出したくなってるかもしれないけど。)

 

今この瞬間は大丈夫。です。なんとか。

昨日は勉強してないから、今この少しの間かもしれない大丈夫な精神のうちに勉強したいと思います。

 

面接練習は夕方からなので、それまでは考えないことにしよう。