yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

状況は変わらず

久しぶりの更新です。

 

状況は以前と特に変わっていません。

毎日とりあえず(量と質は置いておいて)勉強には手をつけてます。

ES・・・には未だに向き合えていません。

 

最近よく思うんです。(最近だけじゃないかも)

自分ってやっぱり駄目だな。

社会に出てもやっていけないんじゃないか。こわい。

できないやつだと思われるんじゃないか。

 

今、そんな思いが強まっている時期みたいです。

私がブログ書くときって心が弱ってるときなのかもなあ。

 

 

この前、ゆとりをテーマにした某ドラマを途中まで見たのですが、ところどころ当てはまるところとか、自分もこうなりそう・・・と想像できたりとか、見ててつらくなってきたので途中で見るのやめました。笑

 

 

今日は辞めることを決めたバイトの最終出勤日です。

パートのおばさんが多いのですが、私が辞めることを知ってる人はいないようなんです。

誰にもなにも言わずに去ることもできそうなんですが、やっぱり挨拶はしておくべきですよね、こわいけど。

「せっかくいろいろ教えたのに」

「やめるの早すぎる」

「根性ないな」

とか思われるんじゃないかって思っちゃいますよね。

 

実際に、すぐやめたことをよく思わない人もいるかもしれない、でもこれって私の価値観から見た気持ちですよね。

私がパートのおばさんの立場で、最近入ってきた若いバイトの子がすぐやめたらこう思う。

でもパートのおばさんたちは私ではない。

だから、そんな風に思う人ももちろんいるだろうけど、なにも思わない人もいるかも。

という前向き?開き直り?も頭に浮かびました。

いや、だからってすっきりはしてない。

 

 

なんか最近鬱々してしまうのって、集団に所属して(る感が)なくて、貢献できてないから、なのかなあ、とふと思いました。