yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

3月31日

3月が終わりますね。早すぎる。

私はこの年度末や始めの時期に良い思い出があまりないので、この時期はいつも気持ちがざわざわします。

 

そして、今週は(も)勉強が捗りません。

何に対しても中途半端だ・・・と自己嫌悪になりかけます。(なってる。)

 

で、勉強してないとき自分はなにをしているのか振り返ってみました。

 

・アニメを見る

・漫画を読む

・ブログを読む

SNSをチェック

・寝る

・たまに読書

 

・・・・・・。

 

私の大学生活の8割くらいこれらが占めてるんじゃないでしょうか・・・。

前までは、ゲームも入ってましたね。

1月2月くらいに、これではいかん、とほとんどやめました。

その分空いた時間があるはずなのになあ。不思議。

 

 

話は変わりまして、今日は約1週間ぶりにバイトでした。

 

実はこのバイトはもうやめようと思っていまして、意思表示はしました。

それ以来の出勤だったので、モチベーションが低かったです。

さらに、声を良く出す方のバイトなんですが、最近口を動かしてなかったからか、舌がうまくまわらないし、風邪気味で鼻と喉の調子が悪いことも合わさり、大きな声も出せないという状態でした。

 

「うわ・・・全然舌まわらん。声も出ない。人と関わりなさすぎる・・・。」と落ち込んでました。

落ち込んだ理由にはもう一つありまして、モチベーションが低かったこと。

低い、というか、仕事モードに切り替えられなかった、切り替える気がなかったです。

これも、最近人と関わってないからかなあと感じました。

 

とにかく私はプレッシャーを感じない、気を張らなくてもいい、ゆるゆるの状態、ぬるま湯に浸かっていることに慣れすぎているようです。

そして、ずっとそこにいたい。だから就職に対する意識も低いのかな、と。

 

あー、だめだ。22歳になって、他のみんなは明日から社会人として働くのに。

自分はいつまでふらふらするんだ?

そういう思いでまた自分を好きになれない。

 

ブログに書いてもまだまだ整理しきれないなあ。