yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

外に出る

こんにちは。

 

今日も朝から気分は重く・・・

 

「今日まじでなにもしたくない。家でなにも考えずぼーっとしたい。

心理学とか自己啓発の記事とか読むだけでいい。」

 

なんて思っていました。

 

ただ、なにかのきっかけで外に出ることになるとそこから準備するのは面倒、夜はバイトがある、だから身支度だけは整えておこうとかなりのんびり準備しました。

1時間くらいかかりました。笑

 

まず、昨日から心が整っておらず、髪を乾かさずに寝たせいでセットに時間がかかりました。

化粧もめんどくさくてだらだら。着替えもだらだら。

 

予備校の情報をチェックしていると、どうしても行かなければならない用事を見つけてしまい、外出することに。

どうせ行くなら自習室で自習するべきだよなあ、と渋々準備。

 

実際に行ってみれば、最初はだらだら勉強していたものの、それなりに集中力は上がってました。

友達にも会って少し話したことで気分もマシに。

 

用事を済ませて帰宅して現在に至ります。

 

家にいるとやっぱりダメなんだなあと実感しました。

まだ気分は晴れませんが、このあとバイトがあるので頑張ります。