yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

友達とのこと

またまた前回の更新から時間が経ってしまっていました。

 

バイトに勉強に、一日が早く過ぎていきます。

 

ここ4日間くらいは予備校の自習室に通ってました。

これまではほとんど家でだらだらと過ごしたまに勉強、という感じでした。

 

自習室に圧倒的感謝・・・!!!

家で過ごしていた時より断然勉強が捗ります!

 

少し休憩するときにスマホいじるくらいで他には勉強しかすることがありません。

スマホいじるしかないので休憩時間もだらだら長くなりません。

周りに同じく自習してる人たちがいるので、気持ちが締まります。

(当たり前のことしか書いてないな。笑)

 

 

先日、高校時代の友達と遊びました。(カフェでずっと喋ってそのあと焼肉。)

数少ない高校時代の友達・・・

そしてその中でもさらに数少ない私のオタク趣味の理解者で、なんでも話せるような存在です。

通う大学は違いますが、1か月に1回は会っていた時期もあったくらいの仲です。

 

ただ、就活が始まってから、会う回数が減りました。

彼女は割と早く就活を終え、私はご存じのとおりダメダメでした。

内定もあるし、彼氏もいるし、サークルやバイトも充実している。

私の持ってないものをすべて持っている。

そんな彼女に対して、嫉妬してたんですね。

会って話していても、楽しくない。私は就活やらで病んでいたので、「どうせ私は・・・」というテンションでした。

 

家に帰ってから、「あぁ、なんか楽しめなかったな。向こうも楽しくなかっただろうな。私じゃなくて大学の友達と遊んだ方がよかったんじゃないかな。」って考えたりもしました。

大体私から彼女を誘うことが多かったので、余計に申し訳なさとかいろいろ感じました。

 

そのうち、「もう自分から誘うのやめよう。向こうから誘ってくるまではもうなんのアクションもしない。」と思うようになり、実行。

彼女のツイートも見ていてしんどくなるので、ミュートにしたり、やっぱり気になってミュート解除して、でもやっぱりしんどいからミュート。とかもしてました。

 

という経緯があったなか、5日前くらいに遊びました。

たぶん半年ぶりくらいに会いました。

 

私は一旦就活をやめたり、バイトを始めたり、など吹っ切れていて、以前のように彼女に対しての妬みとかはもうありませんでした。

それよりも、ここ数か月のいろんなことを報告したくて楽しみでした。

 

当日、別れて家に帰ったくらいに、LINEが来ました。すっごい長文でした。

内容は、私が以前より明るくなってて嬉しかった、という感じのものでした。

 

私もその文章を読んで嬉しい気持ちになりました。

この子と友達でよかったな、一瞬妬んだりとかしたけど、嫌いにならなくてよかったな、と思えました。

半年会わなくて正解だったのかもしれません。

私のことをこんな風に思ってくれてたんだな、とか思うとちょっと泣きそうでした。

 

こういうことに気付くことができたのも、休学を決めた(就活やめた)からなのかな、と思うとよかったなと思います。

あとは、心屋さんのおかげですかね。

 

ほんとに晴れ晴れした気持ちでした。

また時間が経ってきてこの気持ちが薄れていくのが悔しいなあ。