yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

第二のバイト

こんばんは。

 

今日はタイトルにあるように第二のバイトの初出勤でした。

簡単に言うと勧誘のバイトです。(変なバイトじゃないよ)

 

短時間のシフトでしたが、長く感じました。

そして、「つまらん・・・!」と思っていました。

 

まだ知識も全然なくて、声掛けのパターンも少ないしで、面白さとかやりがいを感じられる域には達していないのでしょう。

初めてなので仕方ないですね。

 

塾のバイトもこっちのバイトも、どっちもいいとこ悪いとこあるなあと考えていました。

 

今までは「失敗したらどうしよう、怒られたらどうしよう」とそんな風にびくびくしながらバイトしてましたが、最近は「別に、失敗しても、怒られてもいいや」と思うようになりました。

(びくびくするのがゼロになったわけではないですが。)

 

実際まだ怒られてませんし「なんだこれでいいのか」と思っています。

少しでもバイトしてることが私にとって精神安定剤的な役割になってると薄々感じています。

 

って、そんなことを考えていたのですが、勉強は全然だし、就活準備も全然で、こちらは前に進んでいない状況です。

(正直、進める気がほぼゼロであります。やばさも感じていません。)

 

やらなきゃなー、でも別にやらなくてよくない?とか思っちゃってます。

 

なにかこれといって話したいことがあるわけではないですが、友達と話したい気分です。