yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

旅行

おはようございます。

 

昨日、一昨日と高校の友達と旅行に行ってました。

とても楽しかったです。

 

 

ゼミ旅行より全然楽しかった。

 

yyyox.hatenablog.com

 

 

途中荷物が重かったり雨だったりでテンション低めのときもありましたが、全体的に楽しめました。

写真を何度も見返して余韻に浸っています。

 

 

そして同時に寂しさを感じます。

 

旅行が終わったこと、私以外はみんな就職するからこうやって遊ぶ機会が最後かもしれないということ。

 

以前、同じメンバーでカラオケオールをしたことがあったのですが、それが楽しすぎて、解散したあとすっごい寂しくなったのを覚えています。

涙が出てくるほどでした。笑

 

今回はそこまでつらい状況にはありませんが、なにもせずにいると寂しさを感じてしまうと思うので、今日は掃除なり勉強なりで頭をいっぱいにしたいですね。

 

 

写真を見返していて、写真をたくさん撮っておいてよかったなーと感じました。

写真撮るよーと言われてピースするのもいいですが、自然体なところを撮るのっていいですよね。

私は、友達が気付いていない時に撮影するのが好きです。

(階段を上ってるところを後ろから撮るとか、景色の写真を撮ってるところを撮るとか)

で、私もそうやって撮られていたりするんですよね。

 

いや~いいですね。笑

 

 

そして、私って子どもだなーと感じることも結構ありました。

(子どもというか、世間を知らないというか)

割り勘とかの計算が嫌い。できない。

魚をきれいに食べられない。

お酒のマナー?ルール?がよくわからない。

などなど・・・

 

みんなしっかりしてるのに、私はこんなんで、就職できるのか?仕事ができるのか?と疑問に思い始めました・・・

(そういう意味では今年就職という道を選ばなくて正解だったかな?)

 

(実は最近、心屋仁之助さんのブログを読んでいるのですが、

話題になっていた?前者後者のうちの後者なのかなー?)

 

またモヤモヤすることも出てきたのですが・・・

 

楽しい旅になってよかったです!