yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

初出勤

今日は予備校に相談に行きました。
勉強の仕方についてアドバイスしてもらいました。
明日から教えてもらった勉強の仕方を確立していこうと思います。

そして、バイト初出勤でした。
初めてなのにまさかの放任。
私が期待しすぎでした。反省です。
ほんとに軽ーく教えてもらっただけでした。

前回の研修、あれがちゃんと研修だったんだな、と。
研修のときに全くメモを取らなかったし、周りの音が気になって集中して話を聞けてなかった私が悪いです。

わからないことがわからない状態でしたが、わからないことがいくつかわかる状態になりました。
いくつかっていうか結構数ある。

これをいつどうやって聞くかが問題です。
「いやいや、それ研修のときちゃんと説明したよね?わからないまま前回やったの??」と言われるのがこわい。
でも始めたばかりの今の時期に聞かないと余計しんどくなる。
それは今までのバイトで学んだはず。
だから聞くんだ、と今言い聞かせてます。

なんでちゃんとできないのか、ちゃんとできない自分が嫌になります。