yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

背景

ブログの背景を変えてみました。

明るい色にしたら、気分も明るくなりますね。

書いてることは暗くても中和されてる気がします。笑

 

1週間ほどダラダラ感が抜けません。

就活してるときも1週間だらけて、1週間わりと頑張る、

という1週間サイクルができていたのを思い出します。

 

今日もダラけています。

勉強時間は昨日より多いもののまだ少ないです。

 

それから、またバイトに応募しました。

ただ、ブラックかもしれないなあ、と少し心配です。

 

私はこれまで相手の顔色をうかがい、他人に合わせることが多く、我慢していました。

今もまだその癖は根強く残っています。

 

昨日のバイトの面接では、もう少し多く働いて欲しい、という気を察知して、妥協して、「もう少し大丈夫です。」と言ってしまいました。

今までしてきたバイトも、シフト入れたくないけど入れたりしてましたし。

辞めたくても、数か月間言えなくて働き続けたり。

でも、それで我慢すると自分の中に少しずつストレスとなっていくんじゃないかと。

 

別にそこで絶対働きたいわけじゃない、ので、条件が合わないなら不採用で結構です。というスタンスでいいのかな、と思ってます。

 

ここ数日自己啓発の本とか記事を読んでたせいか、今そんな考え方になっています。

 

ちょっとでも行動し始めると前に進める。(結果はよくなくても)

そんな感覚を0.1でもいいから感じていく。

ということが、大事だなと実感してます。

多くの人はこういうこと普通にやってたりするんだろうな。