yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

バイトの面接

今日はバイトの面接でした。

2対1の面接でびっくりしました。

 

特に緊張することもありませんでした。

ただ、勤務時間の希望が短いので、その点でもしかしたらダメかもしれません。

 

1週間くらいで採用かどうかわかるそうです。

とりあえず、バイトの応募に踏み出せずにいたことから少し解放されました。

 

面接の後に、本屋に寄りました。

「嫌われる勇気」を読んでるせいか、自己啓発本が気になり。

以前も、そんな時期がありました。

3冊くらい気になる本がありましたが、持ち合わせがないので断念。

(たぶんここはケチるところじゃないんだろうなあ。)

 

去年、就活でめちゃくちゃ病んでた時期に、お寺で修行とかしてみたい・・・

と思ったことがあります。

最近、またこの気持ちが出てきまして、先日申し込みました。

なにかヒントを見つけられるといいなあ、と思います。

 

昨日、予備校でホームルームがあり、そこで先生の話を聞いてるとまたちょっとやる気が出てきました。

きっとあれは話し方がうまいんだなあ、すごいなあ、と感心しました。

 

今日またこれから勉強します。本も読みます。