yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

親戚の集まり

昨日は親戚の集まりがありました。

日帰りのつもりだったのですが、気が付けば夜遅くなっていたので、

急きょ泊まることになり、今日の昼帰ってきました。

 

1年ぶりに従兄弟に会いました。

従兄弟は年下ですが、毎年緊張します。

全然話せません。

毎年、やっと打ち解けてきたかも、という状況で

別れることになるので、進展がないんですよね。笑

ちょっと残念です。

 

そんな従兄弟ですが、浪人生でした。

8時から21時くらいまで予備校にいるそうです。

 

私が、勉強でなんやかんや言ってるのが恥ずかしいですね・・・

その生活をどのくらい続けているのかはわかりませんが、

それだけ頑張っているなら、きっと結果は出るよーと

心の中で思っていました。笑

 

人のこと言ってる場合じゃないなあ。

明日から通常運転に切り替えるつもりです。

従兄弟のことを思い出せば頑張れるかもしれない。

おそらく1週間くらいでまたモチベーションは下がりそうですが。

 

飲み会などでは大体いつも大人しーく静かにしてる私です。

これは親戚の集まりでも同じなんです。

昨日も初めは久しぶりに会う親戚もいることで緊張してたんですが、

だんだん慣れてきて、皆が帰ったときは寂しさが残りました。

(楽しかったんだなあ。)

 

あと、従兄弟の家族はみんなユーモアがあって、人間力の違いを感じました。

普段から家族同士コミュニケーションを取ってることがわかりました。

うちの家族はそうではないので、いろいろ思うところがありましたね。

 

ほんとに、もっともっといろんな人と接していかないとな、とまた思うのでした。