yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

勉強

こんにちは。ついに今年最後の日ですね。

 

お昼は父親とそばを食べに行ってました。

勉強がうまくいってないこととか

自分がやりたいことがわからないことを打ち明けました。

 

勉強に関しては、勉強を仕事だと思ったらどうか、とのこと。

例えば朝9時から18時までは勉強。

それを週に6日続けて、日曜日は丸々休み。

そういう風に、地道に勉強は続けていかないと仕方ない。

 

予備校なんかで、メリハリをつけて勉強しよう、

みたいなアドバイスあったなーと思い出しました。

 

今日は、その考え方がしっくりきました。

来年から時間を決めて勉強していきたいと思います。

 

あとは、絵を描いたらどうか、とも言われました。笑

小さい頃絵を描くの好きだったし、大学入ってからもたまーに描いていたので。

自分でも、1人で黙々とする方が向いてるって思うことがよくあります。

そんな仕事とかあればいいなって。(絵に限らず)

 

勉強しつつ、絵も練習しようかなあ。

絵でもなんでも、趣味をつくりたい。

 

なんだかすっきりせずモヤモヤしています。

誰かと話したいなあ。

 

2015年振り返りの記事、書けたら書きます。(フラグ)