yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

向き合う

私には後回しにする癖がもう数年分染みついています。

勉強、卒論、バイト、その他もろもろ・・・

 

年末だから掃除がしたい。

いらないものを捨てまくりたい。

すっきりしたい。

 

今この瞬間掃除欲がめちゃくちゃあります。笑

 

でも、この掃除欲、今は我慢します。

数的処理の勉強を先にやります。

2時間やります。そのあとに掃除します。

勉強のご褒美が掃除という位置付け。

 

それから、2週間ほど前にチェックを受けてからほぼ手つかずの卒論。

これも年内に仕上げてしまいたいです。(あと3日・・・)

今日は、卒論に絶対触れます。ここで宣言しておきます。

 

結局は、物事の優先順位を決めて取り組む、ということなんでしょう。

就活中もよく言われました。

これも訓練のうちなのだ・・・。

きちんと向き合おう。

 

 

今日やること

①勉強

・数的処理2時間

・講義1コマ

・その他問題演習

②掃除

・気になるところ(引出し)から、いるものいらないものの分別

・時間をかけすぎない!

③卒論

・指摘うけたところを思い出してすぐに直せるところを直す

・ちょっと頭使って考えないといけないところについて3分の1でいいから取り組む

 

書き出してみると全部こなせるか不安になってきましたが、

1つでも多く達成する気持ちで。

 

【追記】

23:40現在。なんとかすべて達成。

掃除は楽しかったです。

捨てることも、埃をきれいになくすのも、懐かしいものに出会えるのも楽しい。

卒論に関しては結構甘めに評価してます・・・汗

(そもそも基準があいまいだった?)

卒論、いろいろ記憶から抜けてて、やっぱり毎日少しずつやることの大切さを実感。

ここってどういう意味だっけ・・・?って思い出さないといけなかったり。

勉強も同じだなあ。間隔あけないようにしよう。

 

メモ:人に物をあげることが好きかもしれない。