yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

なんとかなれ

昨日の相談により、やはり1日8時間は勉強しなければならないことを認識したわけですが。

そんないきなりは無理でしたね・・・

でも、ちょっとはやる気になってるはずです。相談前より。

 

今日は、気付いたらもうこんな時間になってました。

勉強を少々して、あとはなにしてたのか記憶にない。

 

そして、こちらが本題ですかね。

さっきバイトに応募しました。

短期じゃないです。普通のやつです。

受付時間外だったので、web応募にしたら実感が全くない。笑

もうあとは未来の自分に任せましょう。

 

これまでは、未来の自分がなんかバイト探すし、今日応募しなくてもいいな、という投げ方だったのですが、今回は違いますよ。

 

内容は難しそうですが、人と接することは避けられないし、時給はそこそこいいし、勤務時間も短時間から大丈夫そうなので、条件だけを見ることにしました。

これまでの就活でも、バイト探しでも、仕事内容とか気にしすぎて結局踏み出せなかったりしてました。

就職カウンセラーの方なんかに、そんなにやりたいことがないんだったら、入口は条件面だけ見てもいいんじゃないか、とアドバイスされたことを思い出しました。

 

 

やっぱりいろんなことがしたい。

公務員に絶対なりたいわけじゃない。だから勉強一本は嫌だ。

この気持ちがなんとなく強くなってきた気がします。

勉強から逃げたいだけの言い訳なのか本心なのかはまだ判断つきません。

 

 

一昨日くらいからいろんな人のブログを少しずつ発掘して、読者になったりしています。

全ての記事を読むことはできていませんが、みなさんいろんなことをしていて、楽しそうだなーって思いました。

私も、うじうじネガティブなことばっかりじゃなくて、前向きなこととか投稿していけるようになれたらいいなあ、と。

読者になってくださっている方もいて、こんな内容なのにいいんですか・・・!という思いもありますし。たまには前向きな記事をお見せしたいです。笑

 

このブログを始めて3か月とちょっと経ちました。

最初はほんとに自分の思うことを垂れ流すだけだし、誰も見ないだろうと思っていました。なので、HNとかブログタイトルとか考えるの面倒で、つけてなかったんですが、そろそろつけようかと思っています。

年が明けるときには決めたいなあ。HN考えるのって難しいですよね。