yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

アニメや漫画のセリフ

休学を決めたときのことを思い出そうと思って、

ブログの記事をざっと遡ってみました。

 

うーん。わからん。

なんとなく前向きな感じで書いてはいるけど、

肝心なところが書かれていないような。

 

後から振り返るためにブログを書いてる、はずだったのですが・・・笑

もうちょっと踏み込んだ内容も書いていったほうがいいのかな?

 

さっき書いた記事があまりにネガティブだったので

ここ最近で気になった言葉(セリフ)を思いだして紹介します。

 

終物語12話を観ました。終盤の斧乃木ちゃんのセリフ。

あれけっこう自分に突き刺さる言葉でしたね。

それでも、自分事だと思えてないですが・・・

 

「不幸や不遇に甘んじていることを頑張ってると思っちゃってるんじゃないの?」

「そういうのを世間では何もしていないって言うんだよ」

「不幸でい続けることは怠慢だし、幸せになろうとしないことは卑怯だよ」

 

なにも反論できませんね。

 

 

あと、ドキドキズキズキという漫画でもこんなセリフが。

 

「つらいのは自分だけ?人はみんなつらい思いしてる。

苦しいのも自分だけ?みんな苦しいんだよ。

世界中どこにも痛み抱えてない人なんかいないんだよ。

引っぱり出したらよけい痛いからしまってるだけ。

なのにあんたは?私つらいんですって宣伝して歩いて同情してもらったら楽になんの?

(中略)可哀想で不憫な人がみんなアンタみたいにふるまってるわけじゃない。

アンタの行動は全部アンタの選択なんだよ。」

 

耳の痛い言葉だ・・・

でも、このセリフを言った女の子の性格とかすごい憧れます。

その子に憧れるならこのセリフは受け止めないとなあ。

 

このドキドキズキズキと言う漫画とてもおすすめです!笑

LINE漫画で読めます。