yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

後悔

今日は面接対策の相談に行ってきました。

 

・・・正直つらいです。

もう自分はなにをしてもダメなんじゃないかと思えてきました。

 

目を逸らしてたことに直面とまではいかないけど、

ちら見して、それだけで落ち込んでます。

 

クリスマスイブとかいうイベントのおかげで余計落ち込んでますよ。

ネガティブモード突入しました。

 

まず、休学した理由がきちんと言えない。

それから、これまでどういう経験をしてきたか。

小さい頃からずっと続けていること。

これまでチームで取り組んだ経験。

 

・・・ない。

 

小さい頃からずっと続けているようなこと。

漫画読んでアニメ見るくらいで、面接で話せるようなことなんてない。

 

チームで取り組んだ経験。

ゼミのときにチームで研究したことはあるけれど、半年強やっただけ。

それに普段から1人で行動するのが好きだし、

チームとか大勢でなにかするのが苦手。

 

今の時代は勉強だけやってればいいわけでなく、勉強しつつバイトやボランティアをやってきましたみたいな人が求められている、と。

 

いやー、つらい。

私みたいなやつは求められてないのか・・・?

私みたいな人は他にもいると思う。

そういう人たちは生きていけないのか・・・?

人と関わらなくていい仕事とかないの??

 

休学を選択したのはミスだったんじゃないか。

公務員を目指すべきではなかったんじゃないか。

あのときなにもしなかった自分に腹が立つ。

あの部活を選んだことを、バイトを辞めた自分を・・・

 

後悔だらけ。

ネガティブすぎて駄目だ・・・