yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

ローテンション

こんばんは。

 

今日は最近知り合った人と会っていました。

会うのは今日が2回目でした。

 

約束をしたときは緊張と少しの楽しみがありましたが、

なにせ約束してから時間が経ちすぎました。

今週に入ったくらいから今日のことが楽しみじゃなくなっていました。

 

それでも当日になればちょっとくらい楽しみになるだろう、

そう思っていたのですが・・・

 

「当日になっても全然楽しみじゃない!」

と思いながら起きました。

 

そんな思いを抱きつつ出かけてきました。

 

 

結果、あまり楽しめませんでした。

相手の方には迷惑をかけてしまったかもしれません。

 

私って熱しにくくて冷めやすいんだ、とか

常にローテンション、とか、自分はつまらない人間だなあ、とか思ってました。

 

帰ってきてから、「常にローテンション」って検索しました。

テンション低いのが通常って方いますか? : 心や体の悩み : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

このページをさらっと見ました。

 

あぁ、私だけじゃないんだな、って少し安心。

 

こんなにいっぱい人間がいるんだから、いろんな人がいる。

私は、テンション上げなきゃ、おもしろくならなきゃ、って思っていました。

いや、今もまだ思ってます。

 

でも、ないものねだりじゃなくてあるものさがしなのかな、と。

今ある自分の性格だって魅力がないことはないんでしょう。

(あんまり魅力あると思えないけど)

 

だから、このローテンションも冷静な性格も、

それがいいって言ってくれる人がどこかにいるんだ、

と無理にテンションを上げずにいこうと思います。

 

私が憧れるような人や性格は、今の私からは遠すぎます。

そこを見ることも大事だと思いますが、そこに固執しすぎるのは違うのかもしれません。

 

今日はあまり勉強ができていません。

今から少し時間を取ろうかな。