yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

一段落からの

本日、卒論の字数が約16000字に無事到達しました。

先生に、ひとまず提出してきました。

 

あと、他のゼミ生のものを読んでチェックする作業と

残り約4000字を埋める作業が必要ですが、

とりあえず一段落です。

 

ゼミのあとは公務員の説明会があったので参加しました。

説明された方は、いろんな経験をするよう勧めていらっしゃいまして、

やっぱりいろいろやらなきゃなーと改めて思いました。

 

その後ゼミでの忘年会。

正直これが楽しくなかったんです。

 

卒論で一段落してからのモヤモヤです。

 

最近ずっとお酒飲んでなかったので、あまり飲みすぎるのはいけないと

飲み放題なのに2杯しか飲まず。ほとんど酔わない。テンション上がらない。

そもそも、席順の時点でもう詰んでた。

 

などなど、ほぼいつもと同じような理由で楽しめず。

だいたい面白い人とかが固まって座り、私みたいな大人しいタイプが

端で静かに食べるか飲んでる、という状況。

 

数千円払って、3時間ほど使ってるのに、こんなにモヤモヤするなら

家で勉強してた方がマシだったんじゃないか・・・と。

毎回ゼミの飲み会は純粋に楽しめない。

 

飲み会中に、「やっぱ自分ってつまらない人間なんだな」と

考えてテンションがまた下がる。とかね。

 

もう笑いとかのハードルが高すぎて発言する気が全くおきない。

あと、下ネタも駄目ですね。どういう対応していいかわからない。

 

あーこれじゃあやっぱり就職できないわな、とか

やっぱり経験がなさすぎなんだよ、とかもうまた自分を卑下する。

 

困りましたね。

 

ここ2日のこと - yyyoxのブログ

このゼミで焼肉行ったときの記事みて、また落ち込む。

前回と変わっとらん!!と。

 

コミュ力ってどうしたら鍛えられますかね。

ため息が出ますね。

 

とりあえず今日は歯磨いて布団に入ります。