yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

終わらせたいこと

こんばんは。

 

先日のイベントのおかげでモチベーションが上がっています。

(月曜や火曜に比べたら落ちてるけど・・・)

 

月曜のゼミの後に、先生からゼミ生宛にメールが来ました。

この2週間は卒論に集中しましょう。

予定が空いてるところは卒論に当てましょう。

という恐ろしい内容でした。笑

 

タイトルの終わらせたいこと・・・

卒論です。

 

とうとう、逃げられない時期に入ってきました。

で、昨日あたりからやっと私もスイッチが入ってきたのです。

(ゼミの後に『卒論の書き方』って本も借りた。)

 

でも、全くなにがなにやらわからなくなっていて。

とりあえずよくわからないけど調べものを始め、またわけがわからなくなり。

 

借りた『卒論の書き方』の

「卒論は早いうちから書き始めよう」「1,2,3年生がすること」

とかいうもうなんの意味もないページを見て泣きたくなったり。

 

今日のお昼に先生にメールで助けを求めました。

一応、昨日やったことは的を外してはいなかったようなので一安心。

 

とりあえず字数を稼がないとです。

なんと、昨日の私は今日の私に対して

「明日、卒論最低2500字書く」

というノルマを課しているのです。(現在0字)

 

先生の「60点C判定でも通ればいいという気持ちで

まずは字数を埋めましょう」という言葉が蘇ってきました。

 

や、やるぞ・・・!

 

 

【追記】

現在、23:20です。

約1700字で力尽きました・・・

これでも頑張ったと思えるって、

今までなにもやってなかったことが丸わかりですね・・・

 

明日も明後日も毎日卒論やります。