yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

終わり良ければ・・・

こんばんは。

以前から少し話題に出していたイベントから帰ってきました。

 

1泊2日のイベントです。

感じたこととかいっぱいありすぎて、全部思い出せません。笑

本当は1日目が終わった時に1度ブログ書きたかったのですが、

時間に余裕がなかったので書けませんでした。

 

とりあえず思いつくままに書いていきます。

 

今充実感とか満足感でいっぱいです。

参加してよかったって思ってます。

 

帰り際に主催者の方と話す機会があり、

「今回はどうでしたか?」と聞かれ、

 

「このイベントを知ってから1週間ほど(下手すりゃ2週間?)

参加するか悩んだのですが、参加して本当によかったです!!」

ってお世辞とか抜きに答えました。

 

そんな風に言えた自分に驚いてます。笑

きっと主催者の方も喜ばれたことでしょう。笑

 

1日目にハプニングとかあって、半泣きだったんですが、

そのハプニングのおかげで知り合えた人がいたり。

 

その方には助けて頂いたのに、お礼を言えずじまい。

絶対言わなきゃ後悔するからと、

その方が他の人との会話で盛り上がってるところに

「お話し中失礼します!」って割り込んだり。

(相手の方ごめんなさい・・・)

 

一方、別の会ったばかりの人をいじったり。

(嫌だったろうに調子に乗ってごめんなさい・・・)

 

自分こんなキャラだったか?と、またまた自分に驚いてます。

変にテンションあがってたのもありますが。

今もまだその余韻で、今ならなんでもできそうとか思っちゃってます。

 

高学歴な人が多かったですが、あまりプレッシャーにはなりませんでした。

もしかしたら内心「こいつわかってねーなー、馬鹿だなー」と

思われていたかもしれませんが、そんなもの一切感じませんでした。

 

とにかく、悩んだし、困ったことも少々ありましたが楽しかったです。

人脈も少し広がりました。(今回だけで縁が途切れないといいな)

 

終わり良ければすべて良し!!!

 

この言葉がぴったりです。

 

まだまだ知らない世界がいっぱいある。

いろんな人がいる。

 

こういう経験をもっとたくさんしていきたいなあ。

 

 

 

【追記】

新たに思い出したこといくつか。

 

人脈は広がりましたが、私に意欲がもっとあれば

もっと広げられたと思います。

積極的にいろんな人に声かけて、合わないなと思えば

短時間で切り上げるっていうのもアリだったのかも。

 

良い人が多かったですが、中にはなんか高圧的だなー

上から目線だなーって人もいました。

 

 

自分ってこんなだったか?とか自分に驚きましたが、

おそらく、どっちも自分なんでしょう。

マイナス思考の根暗な自分もいるし、

テンション高めで割と社交的?な自分もいる。

 

前者の自分でいる期間が長くて、長すぎて、

後者の自分に驚いちゃったのかな、と思いました。

できるだけ後者の自分でいられるような環境を作って、

そっちを長く、割合を多くできればいいのかな?

 

そして、忙しくしてるといろんなこと考える暇がないから

ネガティブ思考に陥らない、そんなことも感じました。

(当たり前かもしれませんが)

 

こういう前向きな記事は何回か読み返すといいかもしれませんね。

未来の自分、ちゃんと読み返してるかな。