yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

なんとかなる・・・?

寒くなりましたね。

朝からずっと頭痛いのですが、風邪ではないと信じてます。

 

今日は部活で卒アル撮影があったので大学に行ってきました。

部活の同期と半年ぶりくらいに話しました。

「実は卒業しないんだよね~」と伝えてきました。

思っていたよりはびっくりされませんでした。

優しい先輩にも会えて安心しました。

 

その後、就職課の先生に近況報告。

勉強に対するエールを受けました。

 

 

明日は、以前思い切って申し込んでみたイベント当日です。

1泊2日のものなので荷造りしないといけないのですが捗りません。

そして、不安しかないですね。

みんな意識高い系なんだろうな~、頭いいんだろうな~って感じです。

 

事前知識なくても大丈夫らしいです。

たぶんそんなことないと思いますけど、

今から焦ったって大した知識つかないと思うので、

もう開き直ってアホな感じでいいかな~って感じです。

 

うまく議論して「うわ~頭いいな~」って思われるために参加するんじゃないからね。

こういうところに参加して、どんな人がいるか、どんな価値観を持っているか、

そんなことを知れたらいいなと思うのです。

あわよくば友達ができたり。自分のこれからの人生のヒントを得たり。

自分になにが足りないのか知ったり。うん。

だから頭悪くてもいいよ(たぶん)

 

すごい恥ずかしい思いもするかもしれないけど、たった2日のことだし。

2日もすればそんな恥、笑い話にできるようになるよ。

 

あとは、孤立しないかっていうことが不安ですね。

今までを振り返ると孤立してたことが結構あります。これも課題だ。

 

とりあえずは、気楽にいってみたいと思います。