yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

勉強

今日は一歩も家から出ませんでした。

 

勉強、卒論、その他。

公務員試験対策は、予備校の通信講座を受けています。

 

ここ3日くらいは数的処理の講義を一日1コマ見るので精一杯。

今日は、憲法の講義も見てみました。

少し気分転換になりましたが、他にもまだまだ教科数があったり、

理解したり覚えたり、解けるようになるのか不安です。

 

高校3年の時の頭、戻ってきてくれ~~~って感じです。

 

まあ急に勉強のスイッチが入るわけないので、

少しずつ慣らしていくしかないですかね。

 

それから、1日家にいたことで母に指摘されました。

もっとなにかしないともったいない!と。

勉強も大事だけど、若いから2個も3個もできる!と。

勉強もしつつ、どこかへ出かけたりバイトしたりしろ!と。

 

・・・ごもっともです。

 

でも、ものすごい量の教材とか難しい内容とか見てると焦る。

いやいや、勉強しなきゃやばいって、って。

 

自分は、まだまだ楽なところにいたいみたいです。