yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

スタート

こんばんは。

今日は大学へ行ってきました。

 

一番の目的は・・・

公務員講座の料金支払い。

 

まず、その前に就職課の先生や、

学生の活動支援をしている?先生にいろいろ話しに行きました。

 

話しに、というか宣言しに、ですね。

公務員講座申し込みます!勉強します!的な。

 

正直、今は公務員なりたい!!!って気持ちはありません。

 

じゃあなぜ勉強することになったのか。

 

去年、公務員を目指すことを考えたことがありました。

しかし、当時の私は、勉強を頑張ることから逃げました。

まあ民間でいいんじゃない?と。

 

大学入学時、親戚から教職受けてみたら?と勧められ受講。

でも教師にはなりたくないなあ、と1年の前期でやめたという出来事もありました。

 

今、この2つの出来事を振り返って、

あのときやってみておけば変わっていたかも、と感じています。

 

つまり、後悔しています。

今、公務員の勉強をしないとまた後悔するかもしれない。

 

受かるかもしれないし、ダメかもしれない。

でもやってみなきゃわからない。

とりあえず勉強してみよう。

そんな気持ちから申し込みました。

 

お金払ってるから、「とりあえず」っていうのは

あまりよくない表現かもしれませんが・・・

 

明日、勉強方法を相談しに行く予約もしました。

なんとか頑張ってみます。