yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

私を苦しめているもの

気付けばもう金曜日ですね。

 

なにかモヤモヤがずっとあって、それはなにかといいますと

卒論とお金です。

 

まず、来週月曜に卒論進捗発表の順が回ってくる。

資料に全然まとめられていない。

発表できるところまで到達できてない。やばい。

 

そして、お金がない。やばい。

500円玉貯金箱を開けるかどうかギリギリのライン。

バイトしなきゃ、バイトしなきゃ、という気持ちが拭えない。

 

この二つに苦しめられ、本来考えなければならない将来のことが全く考えられません。

早く解決したい。

 

 

とはいったものの、一昨日単発のバイトに応募してみました。

今日このあと登録会みたいなのに行ってきます。

これは一歩踏み出せたことの1つですね。

 

レギュラーバイトをする方がいいとは思うのですが、

なんせブランクありすぎて、ハードルが高かったので。

まずは単発のものに応募してみました。

 

お金がないってこんなに精神的にも余裕がなくなるんだなあ。

気付いたら、「お金ないからやばい」みたいなことが口から出てる。

お金ないアピールしたってなんの得もしないのに。

バイトしてる子たちからすれば、馬鹿らしいだろうな。

 

 

ほんとになんでもっと早くから卒論に取り組まなかったんだ・・・

バイトもやれよ、やっとけよ昔の自分・・・