yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

提出

こんばんは。

今日も大学へ行ってきました。

 

なぜかって・・・

休学届を提出するため、です。

 

提出しました。

 

してしまいました。

 

もうどうすることもできないけど、

この選択を正しいものにするためにこれから頑張るのです。

いえ、頑張っているのです。

 

あのとき休学して本当によかった!

って思えるように行動します。

 

なので、内定も辞退しました。

 

結局は、親と大学の就職課の先生。

この人たちとの話で決まりました。

 

これまで何回か相談したゼミ生や、カウンセラーの人。

その人たちにはまだ伝えていなくて。

なんだか、そこに罪悪感を持っています。

 

勝手に決めちゃった、伝えたらどんな反応をするだろう・・・って。

でもこれって違いますよね?

自分の人生なんだから、そんな周りの人の反応気にするなんて違う。

 

こういう考え方を変えたい。

 

 

それから、高校の友達と話したくなって、連絡をとってみました。

「話したいことあるんだけど、時間ある?」ってな感じに。

 

でもついさっき思ったんです。

「○○の話聞きたいんだけど、時間ある?」の方がいいのかな?って。

 

前者だと自分中心に考えてる?

こっちが一方的に話したいだけみたい。

いや、話したいんだけど。

でも聞きたいことも確かにあるし。

 

難しいなあ。

 

 

大学から帰るのに電車に乗ってから頭が痛いです。

原因はなんだろう・・・

 

 

【今日のありがとう】

休学の件について朝一で電話したときに

対応してくれた職員さん、ありがとうございます。

 

お母さん。休学のことでいろいろ話しました。泣きました。

こんな娘を見守ってくれてありがとう。

 

昨日会ったゼミ生。LINEで少しやりとりしました。

普通に接してくれてありがとう。

 

就職課の先生。ほんとに相談に乗ってもらってありがたいです。

またよろしくお願いします。

 

内定辞退の電話、社交辞令かもしれないけど、頑張ってくださいと言われました。

何回も選考で時間を頂戴しました。

今日まで返事を待ってくださいました。

評価してもらって、ありがとうございました。

 

高校の友達、明日の夜電話する約束をしました。

忙しいのに時間とってくれてありがとう。

 

自分のことが嫌いです。

ネガティブで強い言葉は使わないようにしたいけど、嫌いです。

でも、周りの人は助けてくれる。

なんで、こんなやつにみんな優しくしてくれるんだろう。

 

こうやって感謝のことを書いてて思いました。

自分は誰かにありがとうって思われることしてるのか?って。

 

つらいです。

なにからやればいいのかな。