yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

流れ変わった?

ブログ書くのが2日ぶりなのに

1週間ぶりみたいな感覚です。

 

昨日、母親と話していて「休学」してもいいんじゃないかという話になりました。

休学というワードを初めて意識しました。

 

休学してなにをするか具体的にはまだわかりません。

ですが、休学して自分を磨くのもいいのでは?ということでした。

 

そして、今内定の返事を保留している企業。

私はそこで本当に働きたいのか?

自分のプライド、そこで働くことで出会うお客さん。

違う、自分が求めていることではない。

 

そもそもその企業についての知識が全然ない。

結局、前から持ってるイメージしかわかない。

実際どんな仕事なのか具体的にイメージできない。

 

そんな思いもありつつ、今日は大学へ。

大学の大人の方々に相談するべく・・・

最終的に2人の大人の方と、偶然会ったゼミ生と話しました。

 

今日わかった私に足りないことは・・・

情熱、真剣さ、前に踏み出す力、決断力、厳しい環境、企業研究

といったところでしょうか。

 

休学するのかしないのか。

まだ自分の中では結論が出ていません。

決断力ない・・・鍛えないといけませんね。

 

親ともきちんと話さないといけないし、

もっといろんな人の話や意見も聞いてみたい。

 

 

【今日のありがとう】

相談に乗ってくれた先生2人。

忙しい中長い時間話を聞いてもらいました。

 

そして偶然会ったゼミ生。

話を聞いてくれて、お菓子もくれて、

いろいろ意見も言ってくれました。

 

休学について教えてくれた学務の方。

あとから電話したときも丁寧に対応してくれました。

 

みなさん本当にありがとうございます。

 

大学の先生たちってちゃんと話聞いて

アドバイスしてくれるんだな、って思いました。

大学まで遠くて、時間も交通費もかかるから、

就活始めてからほとんど頼ってませんでした。