yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

まだやる

こんばんは。

 
今日もまたいろいろありました。
 
まず、1社辞退しました。
親に難色を示され、大学の就職課の人にも不安がられたので、決断しました。
 
私自身も、ここに決めて就活を終える、
という考え方(決め方)が過去に後悔した
考え方と似てるなって感じてた部分がありました。
 
辞退した。この企業については終わり。
あまり深く考えない、これからのことを考えよう。
とりあえず今日の大きな出来事でした。
 
私の就活はまだ続きます。
 
 
 
今日のありがとう、はたくさんあります。
 
まずは、相談に乗ってくれた就職課の先生。(先生という位置付けでいいのか?)
 
それから、ゼミ生。
進路決まったという情報が早くも数人に渡っていたようで、おめでとう、と言われました。
(そのあとすぐ否定しましたが)
でも、言ってくれたことは嬉しかったです。
 
ゼミ終了後に、前から相談に乗ってくれてた人たちも合わせて
数人に辞退したことを説明しました。
 
色々話す中で、応援してくれてるんだなって伝わってきました。
それも嬉しかったです。
みんなありがとう。
 
そして、ゼミの先生。
卒論の相談に乗ってもらいました。
ありがとうございます。
 
 
進路がほぼ決まりかけていた時に、
付き合いが長いけど最近全く連絡をとってなかった友達と偶然会ったり、
別の友達からは、「LINEで就活どう?」ってメッセージが来たりしました。
(タイミングが良すぎた)
そのときに「決まった!」と報告してたんです。
私も浮かれていたので…
 
その子たちにも、就活まだ続けるって言わないとなあ、とLINEしました。
 
そしたら2人とも、私の予想以上に
応援する内容の返事をしてきました。
ちょっと泣きました。
 
ずっと連絡とかしてなかったのに
こんな風に思ってくれてるんだなって。
実際、心からそう思ってるかはわかりませんが、私は本当に嬉しかったです。
まだもうちょっと頑張れるって思いました。
 
自分は自分が好きじゃないので、
周りにこんなに受け入れられてるって感じが不思議です。
 
ゼミ生と、2人の友達の存在が本当にありがたいと感じた1日でした。