yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

タイプ

きっといろんなところで話題になっていると思いますが、

昨日のホンマでっか!?TVの性格診断について。

 

私はカームかエキセントリック型じゃないかなーと思ってみてました。

 

気になってwebでできる診断探してやってみたらカーム型でした。

別の診断(質問内容ほぼ同じ)ではエキセントリック型でした。

 

やはりそうなるか、という感じで。

 

気になったのは、エキセントリック型の説明文。

 

「このタイプの人は他人に迷惑をかけたくないために、人に頼れなかったりすることがあるのだが、それは人を信用していないということでもある。」

 

あれ、これこの前言ってたことじゃないか?

と、そこが気になったよ、というお話でした。