yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

疲れ

こんにちは。

 

今日は朝カウンセリングに行って、それからは特に予定はありませんでした。

 

なんか気分が乗らないなーと思ってました。

その状態をどう表せばいいかパッと思いつきませんでした。

 

テンションが低い、でもなく

モチベーションが低い、でもなく。

 

カウンセリング中に、ちゃんと休んでる?疲れてない?

って言われて、疲れてます。って即答しました。

 

そこで、自分は疲れてるんだと自覚。

この感覚は疲れてるってことか。

 

疲れの原因はまぁ昨日のゼミですかね。

発表の準備で土日も気が休まらなかったのもありますが、

ゼミ生とのコミュニケーションが大きいですね。

 

15時ごろから今も眠くて、やっぱり疲れてるんだと思います。

 

バイトもやめたし、授業も数が多くない日々が続いて、

疲れるってことを最近全然経験してなかったんですね。

 

バイトしてた頃は、バイト終わりに缶チューハイとか買って帰って

飲んだり結構してましたけど、最近全然お酒飲みたいと思わないのも、

あの頃みたいに疲れるほど頑張ったりしてないからかなあ。

 

つまり、自分の状態を把握したりコントロールすることが下手なんですね。

課題ばっかり見えてくるなあ。

毎回同じようなことばっかり言ってますね・・・

 

追記

結構大事であろうことが頭に浮かんだので書いておきます。

今日のカウンセリングとか、ある人と電話して思ったことです。

 

いろんな就職支援の機関とか、友達とか、いろんな人と話して

相談して応援してくれて、そんな人たちを裏切ることは申し訳ないなって思いました。

早く結果出して良い報告したいなって。

安心させたいし、ちゃんと感謝したい。

 

っていうことを感じたんですが、今の状況考えたらそこはほど遠くてつらいです。

こんなダメなやつで自分で自分のこと嫌いなのに支えてくれてるのに

それに応えられなくてつらい。

 

これってよくある親の期待とかをプレッシャーに感じるやつ?

意識してなかったけどいっぱい背負ってる?