yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

イメージ

面接を終え、この後のカウンセリングまで時間を潰しています。

 
面接はまあ、なんでしょう。
あんまり手応えはないですね。
 
昨日の出来事もあり、ちょっとモチベーション下がってました。
 
面接官は前回と同じ方でした。
内容は就職活動について聞かれることが多かったです。
 
といってももうほとんど面接内容を思い出せない…
 
今までの状況。現在の選考状況。
企業を選ぶときになにを重視するかなど。
 
それから、仕事についてイメージできていますか?
〜〜はどんなイメージですか?
といった、仕事のイメージについての質問がありました。
 
正直ここの会社だけでなく、どんな仕事もほとんどイメージできないので、困りました。
 
あとは、現在も就活をしていることに対してのお話。
 
30分くらいで終わりました。
 
私の後に、前回の選考でもいた学生がいました。
前回会った時は会釈しかできなくて、もやもやしながら帰ったので、
今回は「頑張ってください」と声をかけて会場を後にしました。
気分がよかったです。(自己満足)
 
さてさて、カウンセリング受けたら帰って、昨日言われた自己分析と卒論に手をつけないと。
 
今日の面接が結構プレッシャーになってたから、月曜くらいまでは肩の力を抜いて過ごしたいです。