yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

調子のいいとき

ここ数日調子がよかったです。

なぜ調子がいいのか、分析?していこうと思います。
どんなことしてるとき、した後調子がいいのか、後ろ向きじゃないのか。
(前向きとは言い切れない)
のちのち、調子が悪くなった時のヒントになればいいな。
 
 
天気がいい
晴れてる、暑くも寒くもない、涼しい
人と会った
数年ぶりの人と、高校時代の友達と、前向きで明るい人と
飲み会をした、ご飯一緒に食べた、お茶した、一緒に出かけた、
おいしいものを食べた、見つけた
お腹一杯になった
散歩、散策、買い物
興味のある展示会に行く
映画を観る
アニメを観る
新たな気付き、学びがあったとき
自分が成長したと感じたとき
前できなかった、できないと思ってたことができるようになった
周りのことを気にしないとき、してないとき
どんどん行動するとき
躊躇なく行動するとき
避けてたことに取り組んで終わったとき
 
 
こんな感じかな。
調子がいい、というよりも、なんだろう・・・
幸せを感じるときとか、うれしいときっていうのも含まれている気がする。
まぁ少なくとも、これらを通して悲観的になったりはしない。と思う。
 
あと就活をしている中でわかったことは、
一週間サイクルができてることが多い。
一週間忙しく動くと、次の一週間はほとんどなにもしない。みたいな。
なにもしない一週間はテンション下がったり悲観的になる。
なにもしない期間を短くしていくことが私には必要。
 
とある理由で、自分の良い顔してる写真(笑顔とか)を探してましたが、
ここ最近全然写真に写ってない。
まず第一に友達と遊んだりしてない。
そして楽しいことがない。
一番の笑顔の写真がほぼ1年前のもの。
うーーーん、大丈夫か??