yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

考えることから逃げてる

また一人友達に内定者が増えた。

 

連休は休もうと思って就活から離れてたけど、

親戚から連絡来たりで就活のこと思い出して。

 

ES書くのもしんどい。

なにも思い浮かばない。

 

将来の目標なんてわからない。

企業選びの軸もわからない。

 

わからないって言って、考えることから逃げてる。たぶん。

進撃の巨人のアルミンのセリフを思い出す。

「考えることを放棄してる・・・考えることが怖いんだ」ってやつ。

 

親戚に、なにしてるときが楽しい?って聞かれたけど

なにしてるときが楽しいか全然わからない。

自分のこともわからない。

 

きっと力になりたいと思ってくれてる。

自分もなにかヒントを見つけたいと思ってる。

今、自分が返信しないままで止まってる。

なにか返したいけど、なんの言葉も浮かんでこない。

 

またうだうだしてる。立ち止まってる。

あと、考える力が衰えてるんじゃないだろうか。

 

ゲームしたりアニメ見たり、すぐ現実逃避だ。

最近やってなかったゲームに手を出してるのも

考えることをやめたいんだろう。

 

この前1歩進んだのにもう5歩ぐらい下がってるねこりゃ。

この記事も結局なにが言いたいのかわからないなあ。