yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

行動あるのみ

こんにちは。

今日は合説へ行ってきました。

前回は合説行くか迷いに迷って行きませんでしたが・・・

 

今日は前からスケジュール帳に予定を書き込んでおきました。

それから、先に企業をチェックしすぎないようにしました。

 

4社ぐらいの説明を聞きました。

やっぱり、説明を聞いてもここに応募しよう!

と思うことはありません。

ここが一つ自分の問題点かな、と思います。

 

あと、チラシをいろいろ見る中で気になるイベントを発見。

見てたらスタッフの人が説明してくれました。

が、すでにその日は先約が。

その場では決められず、名刺をもらい帰りました。

 

帰り道でメールチェックすると、カウンセラーの方から

偶然にも同じイベントの案内が送られてきてました。

 

で、カウンセラーさんに電話して相談して、行くことに決めました。

先約の説明会はキャンセルもしくは変更しました。

 

初めは優柔不断な面もありましたが、そのあとは結構勢いに任せて

電話したり申し込んだりキャンセルしたり、と行動的になってるなあと。

 

なんか、やるって決めたら結構どんどんやっていけるみたいですね、私。

やるって決めるまでが長いんだよな。

うじうじ考えて、不安がって。慎重すぎるのかな。

 

でも、やっぱり行動することが大事なんだな、って今日も思いました。

こうやって発見があったり、次の行動に移れる。

 

あーでも就活はまだまだ長引きそうだ・・・