yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

決め手がわからない

今日も説明会行ってきました。

一次選考も兼ねてて、履歴書持参してくれとのことでした。

正直、説明会前に履歴書書かせるのやめてくれって思ってます。

思い入れが強いわけでもないので、志望動機には力を入れませんでした。

 

で、実際説明会に行ってみて、ぴんとこない。

午後から予定あるのに、選考受けてたら間に合わない。

あ、もういいや。って思って、選考前に退場しました。

 

履歴書にかけた労力やら時間・・・

交通費・・・

時間・・・

無駄にした履歴書・・・

 

とかいろいろ思うところはありましたが、

午後のセミナーはためになるものだったのでよしかな、と。

・・・よくはないか。

 

この前の出来事も思い出して、

説明会後に履歴書書くパターンでも、やる気でないし。

結局どっちにしても力入れないな、って気づきました。

 

いい加減選考の段階に突入しなければ。

それから、スーツで外に出るのが嫌な気持ちは前よりも薄れました。

他にも頑張ってる学生を見かけて、勝手に仲間意識抱いてます。