yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

元気よく

昨日ブログを書く時間を確保できなかったので、昨日のことを書きます。

 

午前中は、就活セミナーに行ってみました。

主に声や表情についての指導でした。

発声練習で声を出してみると、普段やっぱり声が小さかったんだな、

はきはき喋れてなかったな、って気付きました。

表情も、自分では笑ってるつもりでもそうじゃないかもしれない、とも。

まだまだ練習と実践が必要です。

 

午後は説明会へ。

挨拶するときに午前中のことを意識したので、笑顔で挨拶できました。

説明がすごくわかりやすくてよかったのですが、

質問することが全然浮かんでこなくて困りました。

他の学生は結構質問してました。

最期の挨拶のときに、人事の方が私の方に全然目を向けなかったので、

応募するの少しひっかかりますね・・・(自分が悪い)

 

毎回説明会に行って困るのが、選考に進むかどうか決められないことです。