yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

大丈夫、ちょっとだけど進んでる

こんばんは。

 
今日は説明会に行ってきました。
久しぶりにスーツを着て外に出ました。
周りの目が気になってしょうがなくて、
家を出てから会場に着くまでの間にどんどん下がるテンション…
 
元気がないのが自分の課題ってことで、
挨拶を大きな声でするぞ、と心がけたものの、いまいちな結果に。
なにがブレーキになってるのかな。
これからも心がけて少しずつでも改善していきたいです。
 
これまで見てこなかった業界だったので
いい刺激になりました。
意外と魅力あるんじゃないか?とか。
仕事に関しては不安要素もそこそこあるし、適正があるのかもわからない。
わからないけど一次面接の予約をしました。
 
今の私にとって大事なのは動くこと。
選考に進むこと。選考が進むこと。
 
ES書かないとなあ。しばらく書いてない。
量はそんなに多くないし、内容もオーソドックスな感じ。
でも私はその設問に対して回答したことがほとんどないから、ほぼゼロからのスタート。
考える時間が必要。なので、面接の日程が遅めになってしまいました。
 
説明会のあとはカウンセリングへ。
前回から、説明会の予定を入れてこうこうこんな感じです。
と報告すると、そういう感じで間違ってないよ、とのこと。
 
あとはやっぱり元気。
元気が足りない、と。
ちゃんと寝てる?
美味しいご飯食べてる?
ご飯食べたら声出てくるよ。
ちゃんと休むときは休んで、就活のこと忘れていいよ。
と言われました。
 
今まで、お昼ご飯とか間食とか、結構欲望のままに食べてたんですよ。
値段気にせずに。
でも最近は、就活も全然でダメダメなのに、なに贅沢してんだ自分は。
って思考になってて、安く少なくしてたところがあります。
 
なのでちょっと泣きそうになりました。
やっぱりご飯大事ですよね。
値段は抑えつつ、心にも健康的な食事を意識したいですね。
 
明日も説明会に行きます。
スーツ着て街中歩くのがつらいってことも相談しました。
そんなにみんな見てないから、みんなまだ就活してるから、って励まされました。
うん、誰も私のことなんて気にしてない。
 
今週結構忙しいかも。
明日も頑張ろう。