yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

行動しよう

履歴書が残り少ないというのに誤字を連発。

大学が遠いので、履歴書買いに行く交通費や時間を考えて途方に暮れていました。

ですが、昨晩「あれ?郵送とかしてもらえるんじゃ?」と思いつき、

電話で聞いてみたところ、可能でした。

 

いろいろあって何回か電話かけたりかかってきたり・・・

振込してからの発送。

 

そういえば振込したことないぞ。

それで外に出るなら、お昼もついでに買って、

記入済みの履歴書のカラーコピーも必要だからそれもしよう。

ATMに行くなら、通帳に記帳もしよう。

 

そんなこんなで、さっき作業完了しました。

それでなんかいろいろ気付きました。

 

あ、今なんか前向きかも。行動的かも。

天気もいいしなんか気分いいな。この瞬間はマイナス思考じゃないな。

 

振込ってこうやってするのか。

これって同じ金融機関なら手数料無料なのか。

口座もってるの少ないしそれはそれで不便だな。

自分が新たに口座作るならどこかな。

ATMとか店舗が便利なとこにあるといいよな。

相手先と同じ機関の方が得だよな。

 

振込する機会なんてなかったし、したからこれだけ新たに気付けたんだ。

やっぱ行動するって大事だな。なんか前向きになれてる気がするし。

なんだ、自分でもできるじゃん、って思える。

なんか足取りも軽い。

 

こういう気持ちって忘れたらダメかも。

ブログ書こう。

 

ということがあっての更新でした。