yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

現実逃避、そして

今日は気晴らしに1日出かけました。

現実逃避ですね。はい。

 

1人で出かけるのは自分の好きなペースで好きなところに行けるので好きです。

でも、ご飯を食べてるときだけは寂しさ感じますね・・・

今日は初1人ラーメンでした。

 

で、楽しかったー!ってことをSNSにあげちゃう。

自分でやっておきながら気持ち悪いなあ。

 

就活の愚痴とか悩みは全然書かないくせにこういうときだけ書いちゃってるんですよ。

リア充を演じてるな、って気づきました。

 

1人で行ったってことは書いてないから、見様によっては、友達と遊んでるとも取れるし。

はたまた、就活終わったのかな?って思われてるかもしれないし。

そう思わせたかったのかもしれないけど・・・

 

自分が友達の投稿を見るときはすごい羨んでました。

楽しそうだな、友達いっぱいいるな、なんで自分は・・・って。

 

よく言われてるけど、みんなプラスの部分だけ見せてるだけなんですよね。

実はすごく悩んでて苦しんでる部分もあるけど、楽しいことだけ載せる。

そのことが、ちゃんと理解できた気がしました。

 

なんとなく毎日ブログ書けたらいいなと思っているので、

こんな内容ですが投稿します。

 

 

というか・・・

現実逃避してる場合じゃないよね・・・?