yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

ちょっとずつ

今日は就活のカウンセリングの予約をしていたので行ってきました。

ここ数日めちゃくちゃモチベーション低くて、

その上髪の毛がうまくまとまらないことでテンションダダ下がり。

 

そんな状況で、カウンセラーさんと会話。

割と序盤で泣き出してしまうということに。

 

「就活やめたい」って誰かに言ったの初めてかもしれない。

先週はモチベーション高かっただけにほんと申し訳ない。

 

泣きながらも、ここ最近受けた面接の振り返りをしました。

グループ面接が苦手。

観察力はあるものの冷静すぎて、私という人間がよく伝わっていない。

声顔ともに表情がみえない。(冷静とも繋がるかな)

大きくこの3つがわかりました。

この辺りをなんとかすれば、あとは縁。と言われました。

 

 

そして就活以外の道も考えてたけど、やっぱりそれは今の状況から逃げたいだけ。

本当に、はっきりとした強い目的があって留学する、とかそういうものがないと。

 

休むことも大事だと助言を受けました。

この一週間は、少しペースを落とそうと思います。

全くなにもやらないとなると、次に動き出すのがしんどいと思うので。

ゆっくりしてられる時期とは思わないけど、この気持ちのまま焦っても仕方ない。

走らなくてもいいから歩こう、ということかな。

 

ただ、どんな仕事がしたいか、というのがやっぱりわからないし、はっきりさせたい。

いわゆる就活の軸ってものが今ない状態。

どうしたらいいかなあ。