yyyoxのブログ

人生迷走中(?)の社会人の日記。

前向きになれたらいいのに

今日は1社説明会に行きました。

キャンセルしようと思ってたものの、期限が過ぎてできなかったところで、モチベーションは低いまま・・・

 

帰りの電車の中で、自分はいったいなにがしたいのか、ということをぐるぐる考え、

「就活 しない」「働く 意味」などのワードで検索してました。笑

 

そんな中、この記事(?)にたどり着きました。

tensei.nanaki.biz

 

まさに自分だな、と。

今はバイトしてなくて、貯金をくずしている。

そして親に依存している。

お金が本当に必要で、必死に働かないといけない。っていう状況にいない。

だから、働くこととか就活に身が入らないのかな、と。

 

バイトしてみるのもいいのかもしれない。

でも、今から始めて就活もできるのか?という思いが邪魔をしてくる・・・

普通に両立できてる人なんてたくさんいると思う。

なんで自分はやらないんだ?できないんだ?やってみろよ、とも思う。

 

それから、親への依存から脱出するためにやっぱり一人暮らしかな?

そのためにはある程度お金が必要だから結局バイトに戻ってくる。

焦らず、社会人になってお金が溜まるまで待つべきか?

 

こうやって頭の中だけでうじうじ考えて行動に移さないからダメなんだよなあ。

よっしゃ!就活もバイトも卒論もやったるでー!って思いたい。